デザイン性や機能性のあるラグマット

デザイン性や機能性のあるラグマットのこと

お見舞いに行った産婦人科で素敵なラグマットを発見しました

お見舞いに行った産婦人科で素敵なラグマットを発見しました

いとこが赤ちゃんを産みました。

女の子です。

近くの産婦人科だったので、お見舞いに行きました。

私は産婦人科に足を踏み入れるのは初めてだったのですが、なんともかわいい空間でした。

「病院」というより「保育園」といった感じです。

ロビーには絵本コーナーがあって、ふかふかのラグマットの上で、読み聞かせなんかもしていました。

きょろきょろしながら、いとこの部屋に入りました。

個室です。

「この病院にしてよかったー。

あんたも、子供産むときは、ここにしなよー。

」と、いとこは満足そうでした。

その病院は、部屋のインテリアも、いろいろと選ばせてくれたそうです。

いとこは黄色が好きなので、カーテンや、ベッドのふとん、シーツ、下に敷くラグマットなども、黄色で統一していました。

「いいねえ、この部屋。

住みたいくらいだわー。

」と言うと、いとこは「でしょ、でしょ。

自分の家の部屋もこんなふうにしたいなあって思ってるところなんだよね。

」と言っていました。

私はお世話になる日がくるかどうかわかりませんが、その時は、ここにしようと決めました。

特にラグマットが気に入ったので、自分でも探してみようと思いました。

友達の部屋のラグマットにテンションが上がりました

友達の家に遊びに行きました。

その子の部屋に入らせてもらうのは初めてでした。

いきなりテンションが上がったのが、ふっかふかのラグマットでした。

「何これー、肌触り最高―!」「いいでしょ、それ。

」友人も自慢げでした。

きれいな緑色だったので、まるで草原にでもいるような感じでした。

人の家じゃなかったら、ごろごろ転がりまくっていただろうと思います。

すぐに影響される私は、家に帰って、さっそくネットでラグマットを調べてみました。

いろんなラグマットがありました。

防音効果や、ホットカーペット対応のもの、すべり止め付き、洗濯OKなど、機能も十分充実していることを知りました。

ラグマットのセレクトショップ

あんまりふかふかだと、そうじが大変かなあ、と最初は思っていたのですが、口コミを読んでみると、「すべり止めがしっかりしているので、掃除機も楽に使えました。

」とか「お掃除ロボットでも、ばっちりでした。

」などの意見がありました。

お掃除ロボット、実は最近買ったばかりだったので、これはいいなあと思いました。

いろいろと見て、いいものを選ぼうと思います。

Comments are closed.

© 2014 デザイン性や機能性のあるラグマット